女子ボートレーサー神里琴音(21=福岡)とガールズケイリンの河内桜雪(22=群馬)が6日、GI「第32回ムーンライトチャンピオンカップ」開催中の伊勢崎オートレース場でトークショーを行った。
自己紹介では「かわいい~」の声が飛んだ2人。「(会うのは)初めてです」とハモって初対面を告白すれば、上は白、下は黒とお揃いの装い。息の合ったところを見せた。
神里は「初めて来ました。とってもきれいです(笑い)。でも不思議な感じがします」と、いつものボートレース場と違うオーバルの走路を背に新鮮な様子。
河内は「競輪場が使えない時にここで練習する時があります。走路が広くて1周が長いので、もがく時が大変です」とオートレース場を利用していることを明かし「競輪場は場所によって周長も違うし特徴もあって、前橋はかなりクセのあるバンクと言われています。それが地元で逆に良かったのかな。練習できるし慣れるので」と話した。神里も「私もみんなが得意じゃないレース場が好きです」と〝クセ〟の部分で共通点があるようだった。
河内は「身長が小さい方なのでボートレーサーに憧れた時期もありました。でも食事の面(制限)で自信がないので…」と意外な告白も。一方の神里は「好きなだけ食べます」と返し、場内を沸かせていた。